イラストレーターの服部ともあき 絵日記
ホーム 絵日記 プロフィール イラストのお仕事 マトリョーシカ イラスト・ギャラリー リンク お問い合わせ
LINEスタンプ【オッス!小学生】
LINEスタンプ【武士くん】
LINEスタンプ【ネコリョーシカ】
絵日記キーワード検索
主な登場人物
服部ともあき 過去最高に元気なイラストレーターの服部ともあきです。
願い事が叶うでお馴染みのオーダーメイド・マトリョーシカ承り中!
Facebook Twitter Instagram YouTube
嫁 看護師で美輪明宏と怪しい話が大好きな嫁です。
今年のテーマは「全ての意見に全肯定」です。
長女
千代の富士杯
小学生相撲優勝大会
わんぱく相撲
大鵬杯
札幌市民体育大会
第20回千代の富士杯争奪相撲大会で憧れのKちゃんに勝って優勝!

第6回大鵬杯争奪相撲大会も優勝でお馴染みの長女です。


今年の成績は7勝3敗。
アラレちゃん ビーグル犬のアラレちゃん。

生後1歳、とってもビビりな女の子です。

好きな食べ物は北海市場の豚軟骨。

好きなお散歩コースは、地獄の荒井山。
2018年
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
イラストのご依頼承ります!
オーダーメイド幸せのマトリョーシカ
2017年11月30日 木曜日
地獄のウンチまみれの巻

地獄のウンチまみれの巻

忙しくて、半日相手されなかったビーグル犬のアラレちゃん。

寂しさのあまりゲージ内で大暴れして、ウンチまみれになってました…
ヒ〜臭い!

という感じで11月終了。
残り1ヵ月もブヒブヒ言って頑張る予定!
2017年11月29日 水曜日
スクスク!アラレちゃんの巻

幸っちゃんはね♪の巻

幸っちゃんからクリスマスグッズが色々届き、興奮のアズキちゃん。

感謝感謝!
お陰で楽しい年末になりそうです。

ヒ〜たまらん!
2017年11月28日 火曜日
スクスク!アラレちゃんの巻

スクスク!アラレちゃんの巻

日々成長のビーグル犬アラレちゃん。

我が家に来た時の体重が1.1キログラムでしたが、今では2.2キログラム!

スクスク育って何より。
アズキちゃんもアラレちゃんも大きくなぁれ!
2017年11月27日 月曜日
ペロペロ!アラレちゃんの巻

ペロペロ!アラレちゃんの巻

寒くなると布団から出られない…
ヒ〜眠い…

けど、ビーグル犬のアラレちゃんの朝は早い。
顔をペロペロなめられ無理矢理起こされました。

今週も頑張りましょう。
2017年11月26日 日曜日
クラシックコンサートへの巻

クラシックコンサートへの巻

J:COMのイベントで当選した「NHKカジュアルクラシックコンサート」の演奏を聴きにアズキちゃんと一緒に共済ホールへ。

中々楽しい2時間でした。
来年も行きたいな。

その後、アズキちゃんがサンタに頼むプレゼントを選んだり、ペットショップでビーグル犬のアラレちゃんのブラシ買ったり充実の日曜日。

気分上々!
2017年11月25日 土曜日
うっほほ〜い!の巻

うっほほ〜い!の巻

恒例!お正月の東京旅行の予約完了。

お墓参り行ったり、ディズニーランド行ったり、大相撲観戦したりする予定。

ヒ〜!今から楽しみ!
2017年11月24日 金曜日
うれション!アラレちゃんの巻

うれション!アラレちゃんの巻

我が家に来て3週目のビーグル犬のアラレちゃん。

ちょっと家を空けると「うれション」で熱烈歓迎モード。
嬉しいような嬉しくないような…

とにもかくにも今週もお疲れ様でした。
週末は、家族4人で楽しく過ごしましょう。
2017年11月23日 木曜日
勤労感謝の日の巻

勤労感謝の日の巻

嫁とアズキちゃんお買い物。
なのでビーグル犬のアラレちゃんとお留守番。

心穏やかな勤労感謝の日でした。
明日からも頑張ろう。
2017年11月22日 水曜日
いい夫婦の日の巻

いい夫婦の日の巻

11月22日なので、噂の「いい夫婦の日」。

それを知ったアズキちゃん、夕食前に素敵な手紙を読んでくれました。

ありがとう!
その願いは、きっと叶うでしょう。
2017年11月21日 火曜日
地獄の雪道の巻

地獄の雪道の巻

昨日の雪が凍ってカチコチ路面。
ツルツル滑ってヒ〜怖い!

忘れていたペンギン歩き発動。
今冬も滑って転びませんように。

ヒ〜怖いねぇ〜。
2017年11月20日 月曜日
2回目のワクチンの巻

2回目のワクチンの巻

ビーグル犬のアラレちゃん、2回目のワクチンを打ちに円山動物病院へ。

雪道で恐ろしく寒いので、アズキちゃんが赤ちゃん時代使っていたオーガニックコットンの抱っこ紐に入れて出発。

お腹の検査は、問題なし。
その後、ワクチン注射。

キャインキャイン!と大鳴き…
来月3回目のワクチンでお散歩可能とのこと。

アラレちゃん頑張ったね。
とにもかくにも寒い一日でした。
2017年11月19日 日曜日
伝説の銀世界の巻

伝説の銀世界の巻

起きてカーテン開けたらビックリ!
噂の銀世界…

ヒ〜寒い…
ついに床暖&電気毛布発動。

お陰で温々日曜日。
ヒ〜!ハイボールで現実逃避。
2017年11月18日 土曜日
学習発表会2017の巻

学習発表会2017の巻

早起きして小学校の学習発表会へ。
アズキちゃんは、ちょい役の妖精。

大きな声出てたし、楽しんでたので何より。
来年は、主役目指して頑張ってね。

楽しい毎日をありがとう。
2017年11月17日 金曜日
アラレちゃんムシャムシャの巻

アラレちゃんムシャムシャの巻

ビーグル犬のアラレちゃんが我が家に来て2週間が経ちました。

3食ムシャムシャ食べてスクスク育ってます。

賑やかな毎日。
今週もお疲れ様でした。
2017年11月16日 木曜日
ボジョレーヌーヴォー2017の巻

ボジョレーヌーヴォー2017の巻

今年はフルーティでおなじみのボジョレーヌーヴォー解禁。

鬼の採点でおなじみの嫁の採点は「今年も満点!」とのこと。

何より何より。
2017年11月15日 水曜日
雪の荒井山の巻

雪の荒井山の巻

地獄の荒井山特訓の途中、みぞれから雪に変わりました。
ヒ〜寒い…

しかも雪で下山が滑る…
今年の荒井山特訓もそろそろおしまいかなぁ〜。

とにもかくにも足の親指が取れそうなぐらい寒い荒井山でした。
2017年11月14日 火曜日
予報では明日から…の巻

予報では明日から…の巻

札幌、明日から雪降るって…
ヒ〜困る〜…

体調崩さず、今週も乗り切りましょう。
ヒ〜熱燗たまらん!
2017年11月13日 月曜日
噂のプラズマクラスターの巻

噂のプラズマクラスターの巻

ビーグル犬のアラレちゃんが我が家に来たので空気清浄機を購入。

噂のプラズマクラスターでリビングが草原のよう。
ヒ〜たまらん!

お陰で今週も頑張れそうです。
2017年11月12日 日曜日
アラレちゃんのお腹の虫の巻

アラレちゃんのお腹の虫の巻

ビーグル犬のアラレちゃん、産まれた時、お腹の中に虫がいたそうなので円山動物病院まで検診へ。

ウンチじっくり診てもらったら、今はお腹の中に虫いなくなっているとのこと。

良かったねぇ〜。
とにもかくにもアラレちゃん我が家に来て初めての外出。

お疲れ様でした。
2017年11月11日 土曜日
ペットフェスティバルの巻

ペットフェスティバルの巻

今日から開催の「ペットフェスティバル」に行ってきました。
ドッグフードの試供品沢山貰ったり、アウトレット商品購入したりリュックパンパン。

アズキちゃんのお気に入りは、犬用のスイーツ作り。
上手に出来ましたよ。

帰宅後、ビーグル犬のアラレちゃんにプレゼント。
狂ったように喜んでました。

充実の土曜日!
2017年11月10日 金曜日
タイカンストリームの巻

タイカンストリームの巻

噂の「タイカンストリーム アドバンス」というウォーターバッグを購入。

水の動きで体幹を鍛えられるトレーニング道具です。

チャポンチャポンと水が動くのでインナーマッスルがピクピクします。

今冬は、アズキちゃんと一緒に体幹を鍛えまくります!
2017年11月9日 木曜日
生け花教室発表会2017の巻

生け花教室発表会2017の巻

児童館、噂の「生け花教室発表会」。
今回も中々の作品でした。

アズキちゃんの美的センスに今宵も乾杯。
今日は、アラレも降ったので熱燗で決まりだね。
2017年11月8日 水曜日
アラレちゃん好き嫌いの巻

アラレちゃん好き嫌いの巻

ビーグル犬のアラレちゃん、昨夜から食欲無くて心配…

なので特別にドライフードからレトルトに変えてみたら、狂ったように食べ出し一安心。

今も昔もドライフードは、犬にとって美味しくないのですねぇ〜。

けど明日からは、またドライフードに戻しますよ。
好き嫌いは無くしましょう。
2017年11月7日 火曜日
あんまんムシャムシャの巻

あんまんムシャムシャの巻

札幌ビックリ!
最高気温17℃。

このまま雪なんて降らなくて良いのにねぇ。

それにしても、荒井山地獄特訓の後のあんまんは美味しい。
今週もムシャムシャ食べて頑張りましょう。
2017年11月6日 月曜日
学習発表会に向けての巻

学習発表会に向けての巻

学習発表会に向けて、不思議な踊りをビーグル犬「アラレちゃん」に公開するアズキちゃん。

日々完成度が上がっています。
本番が楽しみ。

今週もそこそこ頑張りましょう。
2017年11月5日 日曜日
アラレちゃんガシガシ!の巻

アラレちゃんガシガシ!の巻

ビーグル犬「アラレちゃん」の噛み付きグッズを買いにジョイフルエーケーへ。

良さそうな感じの物を色々購入。
帰宅後、与えたらアラレちゃんガシガシ。
良い感じ。

こんな感じで楽しい3連休でした。
早く3回目のワクチン終わって散歩したいなぁ〜。
2017年11月4日 土曜日
地獄のトイレトレーニングの巻

地獄のトイレ特訓の巻

今日からビーグル犬「アラレちゃん」地獄のトイレ特訓開始!

一日見ていたらアラレちゃんのウンチぶりぶりとオシッコチョロチョロの動きを見抜いたアズキちゃん。

トイレ特訓卒業は近いでしょう。
頑張れビーグル犬のアラレちゃん!
2017年11月3日 金曜日
ビーグル犬のアラレちゃんの巻

ビーグル犬のアラレちゃんの巻

服部家にNewファミリー!
生後2カ月のビーグル犬が加わりました。

名前は「獅子丸」にしたかったけど、女の子なので「アラレ」になりました。
名前の由来は、強くて可愛い子に育って欲しいので「アラレちゃん」になりました。

これから15年以上、楽しい思い出一杯作りましょう!
我が家にようこそ。
2017年11月2日 木曜日
噂の3連休の巻

噂の3連休の巻

明日から噂の3連休。
ヒ〜楽しみ!

明日は、どんな出会いがあるかな?
とにもかくにも今週もお疲れ様でした。

今宵は、ハイボールで決まりだね。
2017年11月1日 水曜日
11月スタート!の巻

11月スタート!の巻

ビックリ!残り2ヵ月。
早いなぁ〜。

雪が降り積もるまで、やり残したことを頑張りましょう。

とにもかくにも11月スタート!
絵日記ページトップへ
©イラストレーター服部ともあき